すぴか・六十路てくてく雑記帳

60を過ぎて人生も終盤。終活も視野に入れながら日々奮闘中

すずなりのプチトマトと、はてなブログ写真容量の心配

おはようございます。

60代前半女性すぴか★です。

きのうの午後、家庭菜園のプチトマトがすずなりに真っ赤になっていました。

写真撮り忘れましたが巨大なトマトも5~6個。

いつも庭で草取りしていると通りかかった人が「大きなトマトですね~」と誉めて行ってくれます。

そんなわけで、きのうの晩御飯には家族でまたおなかいっぱいトマトを食べました。

 

さて、こんな風にはてなブログに写真を上げながらふと心配になりました。

写真を上げ続けていったら、はてなブログの容量はどうなるのだろう???

写真をあげる時に、もしかして皆さん圧縮とか画像の質を落とすとかしているのかな?

どなたかご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

 

はてなブログを始めて1カ月。

自分なりの実験が終わったので、今後は記事を書きたい時にマイペースで上げていきたいと思います。