すぴか・六十路てくてく雑記帳

60を過ぎて人生も終盤。終活も視野に入れながら日々奮闘中

キュウリの葉っぱを食べているカタツムリ

おはようございます。すぴか★です。

だいぶ間が空いてしまいました。

ここ1週間なぜかやる気が出ずダラダラしていました。(やることはいっぱいあるのですが)

台風はなかなか進みませんねえ。

鹿児島はじめ、線状降水帯で大きな被害を受けている方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家もハザードマップで床下50センチのリスクのあるところに住んでいるのでいつ被害にあうかわかりません。

いくつかの民放テレビで防災の知識も得たので、次の台風に向けて備えたいと思います。

 

さて、雨がやんだ瞬間、庭のきゅうりを取りに行ったら葉っぱにカタツムリが二匹くっついていました。

キュウリの葉っぱが見事に食べられてしまっています。

タツムリってきゅうりの葉っぱを食べるんですね~。なんだか新鮮。

 

肝心のきゅうりですが、見事なものが3本収穫できました。

毎日採れたてを食べられるのは本当に幸せなことです。

天気は悪いですが、今日も一日がんばります。