すぴか・六十路てくてく雑記帳

60を過ぎて人生も終盤。終活も視野に入れながら日々奮闘中

Instagramをようやく始めました

おはようございます。すぴか★です。

Instagramをやっていらっしゃる方は多いと思います。’(読むだけのアカウントでも)

調べてみたら、インスタは2010年10月から始まったSNSだそうです。

インスタ映えという言葉がはやったのもかなり前だし、なぜかインスタだけはやってこなかった私。

Twitteryoutube、ブログ、Facebook、メルマガなどはやってきたのですが、なぜインスタだけ手が出なかったのか・・。

 

知り合いや子どもから「すぴかさんこそ絶対インスタに合ってる」と言われ続けて、う~ん・・そうだねぇ・・やらなきゃねぇ・・と言いながら何年経ったことか。

 

そんな重い腰を上げて9月3日にようやくInstagramを開設しました。

 

ん?フィード?ストーリー?リール?

なんだこれは???

投稿するのに何種類も方法がある。

まずここから理解しなければいけません。

アカウントを開設して二日目のきのう、フィードとストーリーとリールを理解するところから始めました。

なるほど・・私が今必要としているのはリールだ。

ちょっとずつでもインスタを投稿していきたいと思います。